· 

国家試験合格者出ました!

アルゴリズム&プログラミングのスキルが重視されるようになった基本情報技術者試験ですが、

当方で開講しているプログラミング(java)講座受講生がみごと合格(科目B)することができました。

 

昨年度は「表計算」で受験されたプログラミング経験がゼロの方でしたが、

「科目Bはプログラミングスキルが必須」と思ったのと

「基本情報に合格してもプログラムが作れないのでは恥ずかしい」というのが受講のきっかけです。

 

お仕事をされている方でしたが、

①通勤電車の中やお昼休みなどのスキマ時間に動画視聴での学習、

②夜間や週末にプログラミング演習、

といった方法でオブジェクト指向までのプログラム作成をマスターし、受験にしっかり備えられました。

 

週に1度のビデオチャットでも国家試験対策をさせていただきましたが、大変真面目な方で

私もスムーズに進めることができました。

 

基本情報技術者試験の受験勉強をしている方、これから受験勉強をスタートされる方は、

試験制度の大きな改正で大変でしょうが頑張ってくださいね。

 

【講座のご案内】

https://spn-apr.com/h/jzj629

 

※受講後には「お仕事紹介」&「海外勤務者のための海外資産運用相談」を無料でご案内しております。

 

#プログラミング初心者 #基本情報 #科目B