「ニコニコニュース」様で、全記事をまとめてご覧になれます。下記のボタンからどうぞ。

  ↓

最新記事

画像をクリックすると、記事に移動します。

相続税の節税対策として有効な「生命保険」。しかし、契約内容によってはあとから突然、税務調査が入るケースもあります。本記事では、AさんとBさんの事例とともに、相続税対策や税務調査ついて解説します。 ↓

https://gentosha-go.com/articles/-/54594

 

 

#税務調査 #タンス預金 #生命保険

健康である限り働き続けるか、それとも悠々自適の日々を過ごすか……。定年後の過ごし方はさまざまです。

しかし、なかには働かざるを得ないという人もいます。

 

本記事では、Aさんの事例とともに生涯のジョブプランについて解説します。

 

https://gentosha-go.com/articles/-/54597

 

 

81歳母「20年連れ添って遺族年金0円だったの」亡父の衝撃の遺族年金額に愕然。55歳娘の涙【FP1級が解説】>

 

一家の大黒柱が亡くなった際に受け取れる「遺族年金」。しかしなかには、年金額が0円になってしまうケースも……。本記事ではFP1級の川淵ゆかり氏が、Aさんの母親の事例とともに遺族年金の注意点について解説します。

 ↓

https://gentosha-go.com/articles/-/54464

 

#介護 #遺族年金 #老後資産

 

〈子のいない夫婦〉のはずが…35年連れ添った65歳夫の死後、63歳妻に弁護士から告げられた「衝撃のひと言」【FPが解説】

 

子のいない夫婦の相続は、故人の親族と配偶者のあいだで相続争いが起きやすいものです。そこで本記事では、Aさんの事例とともに子のいない夫婦の相続について解説します。

 

 

主人のお葬式に夫の面影を持つ若い男性・・・。

 

果たして誰なのか?

 

年金「月15万円」67歳独身女性、気ままな一人旅行中に病院へ担ぎ込まれて猛省現役時代は見落とされる「おひとりさま老後」の落とし穴【FPが解説】

 

近ごろは生涯独身という人も増えています。多様性の時代となり、人によっていろいろな生き方が尊重されるなか、おひとりさまの老後にはさまざまなリスクがつきもののようで……。Aさんの事例とともにおひとりさまの老後の注意点について解説します。

 

一生、「おひとりさま」だったら・・・。

離婚して「おひとりさま」になったら・・・。

 

 

おひとりさまの生活、どうしますか?